今回ももらっちゃいました。

沖縄もすっかり秋らしくなって涼しくなったこの頃。


季節の変わり目に風邪をひく。  内地だったらわかるけど、沖縄レベルで体調崩すとか意味わかんねー!とか思ってた・・・。



しかーし!今年はしっかり私もはるパパも風邪ひいちまったー 



正確に言えば、はるパパがひいた風邪を100%もらってしまった私。


おとといの夜。38・5度もあったのではるパパを救急病院へ



インフルエンザだったらやばいのでとりあえず病院に電話。 ほかの人に迷惑かけちゃいけないしと思って。



「直接、そちらに行っても大丈夫ですか?」



明らかに夜間警備にあたってるおじちゃん。 「いいんじゃないですか? だって来ないと検査できないし」



・・・・。


ちょっとピクッ ピクッ


いや、そうなんですけどね。 もういいです!わかりました!



で、病院の受付で。  

受付のお姉さん。


「待合室とは別の発熱患者さんの席がありますからそちらでお待ちください」


ですよね。 一般の方とは別の席で待たされました。当然ですね



電話でもそういう事を確認しておきたかっただけなのに


マスクをして周りの方の少し冷たい視線に耐えながら検査結果を待つ私たち。



結果は陰性だったので一安心  この検査は60%~80%の確率で当たるものらしいので良くならないようだったらまた来てくださいって言われました。


熱は下がったので昨日から仕事に出てます。 社会人はフツーの風邪くらいじゃ休めないよね



で、昨日から喉の痛みに襲われてる私。 ご飯食べて、薬のんでいつも以上に寝てやります



でも、はるのお散歩はしっかり行ってきたよ



画像



芝生はびちゃびちゃなので橋の上をテクテク


はるお得意のチラ見



でもやっぱりお腹が濡れて不機嫌になったので20分で終了~



はるの散歩なのにいつも1番先にやる気を無くすはる


あんたホントにワガママね 誰に似たのかしら



画像



家に帰ってくるとテンション上がっておもちゃ遊びを催促


雨の日はつまんないね~ 



今日のはるご飯。


画像




はるパパに作ったついでにはるも豚汁



体が温まってたまにはイイね


これから寒くなってくる季節。 風邪には気をつけましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0